ファイナンシャルアカデミー、投資、FX、株、ビットコイン、お金持ち、副業

ファイナンシャルアカデミー受講者ブログ

ファイナンシャルアカデミー元受講者ブログ

ファイナンシャルアカデミー 勧誘される?

目次

1:こんな方にお勧めの記事

2:私の投資成果

3:ファイナンシャルアカデミー勧誘されるの?

 私の体験

 ネット上での体験

4:まとめ

 

okanemochi.hatenablog.jp

 

1:こんな方にお勧めの記事

●ファイナンシャルアカデミー無料セミナーを受講したい

●無理な勧誘を受けるか不安

●口コミが気になる

●お金の教養講座を受講しようか迷っている

●ファイナンシャルアカデミーを受講しようか迷っている

 

 

2:私の投資成果

f:id:chintaizumai:20161031184607p:plain

2008年末から株式投資を始めました。最初はサラリーマンとして貯めた貯金の一部の100万円程度から始めたので、最初からお金がたくさんあったわけではありません。テキトーに任天堂トヨタソフトバンクなど、自分が知っている大型株を売買していましたがなかなか成果が出ていませんでした。毎日毎日会社に行きながら株価が気になって携帯でチェックしているような生活でした。株価で一喜一憂しながら、何ヶ月分の給料分を損したんだろう、、、とクヨクヨしているような状態が続きました。

2009年夏頃にファイナンシャルアカデミーを受講しました。きっかけですが、当時付き合っていた彼女が「ファイナンシャルアカデミー」を見つけてきました。私は「数十万円もする講座なんて、、、。」と思って無視していました。彼女は俄然やる気で無料セミナーに行き始めました。一人だと寂しいということで、渋々私も付き合って行くことになりました。最初は「お金の教養スクール」体験講座だったと思います。結局、「お金の教養スクール」は受講しませんでしたが、株式、不動産、FX講座の3講座を受講しました。

受講してよかったと思います。アベノミクスのおかげもあるかと思いますが、資産が大きく増えました。チャンスをつかむにはちゃんとした準備が必要です。ファイナンシャルアカデミーでチャンスをつかむための基礎を身につけることができたと思います。

 

3:ファイナンシャルアカデミー勧誘されるの?

私の体験

私自身は「お金の教養講座」無料体験セミナーを受講しませんでしたが、妻が「お金の教養講座」を受講していました。

 

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~

「お金の教養講座」無料体験セミナーではファイナンシャルアカデミー創設者の泉正人さんが書いた本「お金の大事な話」をもらってかえってきていました。500円程度の本でサラサラ読める本です。「お金の教養講座」無料体験セミナーでは、家計簿、時間管理、保険、投資などお金全般の話をされていました。そして、「お金の教養講座」「株式投資の学校」「不動産投資の学校」「外貨投資・FXの学校」への勧誘が最後に15分程度ありました。当時は「お金の教養講座」が188000円。「株式投資の学校」が378000円。「不動産投資の学校」が378000円。「外貨投資・FXの学校」が378000円。無料体験セミナーを受講してから1週間~2週間くらいまで期間限定で特別割引5万円程度の割引が提示されました。それに加えてスワロフスキーの5000円程度のボールペンがオマケとしてプレゼントされるようでした。

「お金の教養講座」無料体験セミナー以外にも無料体験セミナーがたくさん開催されていました。私自身も何回か無料体験セミナーに参加しました。「外貨投資・FXの学校」無料体験セミナーを1回受講して、「お金の教養講座」「株式投資の学校」「不動産投資の学校」「外貨投資・FXの学校」無料体験セミナーを1時間ずつ一気に1日で受講することができるイベントにも参加してきました。それぞれの無料体験セミナーでやはり15分程度勧誘がありました。無料体験セミナーを受講したボーナスとして、特別割引5万円程度の割引はありました。スワロフスキーの5000円程度のボールペンはあったり無かったりでした。

実際に「株式投資の学校」「不動産投資の学校」「外貨投資・FXの学校」を受講しました。受講後、「新聞の読み方」「経済心理学勉強」「四季報の読み方」「会計の勉強」「懇親会」など、他のセミナーや勉強会や懇親会の勧誘がありました。メルマガでも勧誘がありました。それぞれの勉強会や懇親会は数千円~数万円程度です。ただ電話や面会でゴリゴリ勧誘されることはありませんでした。「これオススメだけど受講してみたら~?」くらいのノリで勧誘される印象でした。決して不快な勧誘はありませんでした。電話勧誘はもちろんありませんでした。

 

ネット上での体験

・泉正人さんの本を書店で読んだのをキッカケに無料セミナー受講してきた。

・マネテリなど毎月数千円程度で始められる講座があった。

・怪しいと思っていたが雰囲気がクリーンで明るくてよかった。

・駅チカで徒歩5分で到着した。

・25歳~50歳で50人くらい。予想したより若い感じだった。

・満席状態。自由席だが事実上は相席状態。

・講師がファイナンシャルアカデミー卒業生だった。

・独立系投資学校なので個別投資商品を売り込まれない。

・商品の勧誘はなかった。

・社長の成功話を強要してくるわけでもなかった。

・たまにだが、隣の人に宗教の誘いがあることがあるらしい。

・「興味ある人は教室に残ってくださいね」程度だった。

・勧誘の電話やメールがなかった。

・評判などもあるから、無理な勧誘はしていないのだろう。

・実績がある講座で安心した。

okanemochi.hatenablog.jp

 

 4:まとめ

私自身無料体験セミナーを何回か受講して「しつこく」て「強要してくる」勧誘はありませんでした。無料体験セミナーに付随した5万円程度割引のキャンペーンがあって、少し煽ることがあったかもしれませんが、興味がなくて帰りたいのであれば普通に何も言わず帰らせてくれるような雰囲気でした。メールでの勧誘はありますが、電話での勧誘がない点も高評価です。

 

ネット上でもゴリ押しの勧誘はなさそうです。確かに数十万円で高額な教材ですが、一生使える知識ではあります。株式、外貨、不動産、家計などに敏感になりチャンスを取り逃すことなく、タイムリーにチャンスを利益にすることができるようになります。

 

okanemochi.hatenablog.jp