ファイナンシャルアカデミー、投資、FX、株、ビットコイン、お金持ち、副業

ファイナンシャルアカデミー受講者ブログ

ファイナンシャルアカデミー元受講者ブログ

FXで稼ぐ~外貨預金のような感覚

okanemochi.hatenablog.jp

 

 

1-2-1 外貨預金のような感覚

FXは初めて取り組む方にとっては非常に難しい金融商品のように感じます。最初からFXの特徴であるレバレッジをかける必要はありません。また、最初から10000通貨を買う必要はありません。

慣れないうちはデモトレードでFXを体験してみてもいいです。また、投資できる金額が少ないようであれば、レバレッジを1倍にして1000通貨、100通貨から購入していってもよいでしょう。今は小さい額から購入できるFX会社が出てきています。

1-1-1 FXの特徴でお話しましたが、レバレッジ1倍にしておけば外貨預金のような金融商品になります。レバレッジ1倍ということは、100万円口座に入金しておいて、100万円分の外貨を買うということです。外貨預金と似ていますが、外貨預金に比べれば売買手数料も安いですし、口座維持費もかかりません。そして、なによりスワップポイントとして日割り計算された金利収入が得られます。初心者の方は、こういった使い方から始めるのもいいかもしれません。FXをやっている方の中にはトルコリラ南アフリカランドなど高金利通貨を少しずつ購入して、スワップ金利を長期で貯めて楽しんでいる方もいます。

書籍やインターネットでは高レバレッジをかけてハイリスクハイリターンの投資術を勧めていることがありますが、レバレッジを低くして投資をしても十分利益を得ることができる金融商品がFXなのです。