ファイナンシャルアカデミー、投資、FX、株、ビットコイン、お金持ち、副業

ファイナンシャルアカデミー受講者ブログ

ファイナンシャルアカデミー元受講者ブログ

ファイナンシャルアカデミー 2ch 評判

目次

1:こんな方にお勧めの記事

2:私の投資成果

3:ファイナンシャルアカデミー評判(2ch版)

4:まとめ

 

okanemochi.hatenablog.jp

 

1:こんな方にお勧めの記事

・ファイナンシャルアカデミーを受講するか悩んでいる

・ファイナンシャルアカデミーの評判を知りたい

・ファイナンシャルアカデミーの口コミを知りたい

・不動産投資の学校を探している

株式投資の学校を探している

・FX投資の学校を探している

・お金の増やし方を知りたい

 

 

2:私の投資成果

f:id:chintaizumai:20161031184607p:plain

2008年末から株式投資を始めました。最初はサラリーマンとして貯めた貯金の一部の100万円程度から始めたので、最初からお金がたくさんあったわけではありません。テキトーに任天堂トヨタソフトバンクなど、自分が知っている大型株を売買していましたがなかなか成果が出ていませんでした。毎日毎日会社に行きながら株価が気になって携帯でチェックしているような生活でした。株価で一喜一憂しながら、何ヶ月分の給料分を損したんだろう、、、とクヨクヨしているような状態が続きました。

2009年夏頃にファイナンシャルアカデミーを受講しました。きっかけですが、当時付き合っていた彼女が「ファイナンシャルアカデミー」を見つけてきました。私は「数十万円もする講座なんて、、、。」と思って無視していました。彼女は俄然やる気で無料セミナーに行き始めました。一人だと寂しいということで、渋々私も付き合って行くことになりました。最初は「お金の教養スクール」体験講座だったと思います。結局、「お金の教養スクール」は受講しませんでしたが、株式、不動産、FX講座の3講座を受講しました。

受講してよかったと思います。アベノミクスのおかげもあるかと思いますが、資産が大きく増えました。チャンスをつかむにはちゃんとした準備が必要です。ファイナンシャルアカデミーでチャンスをつかむための基礎を身につけることができたと思います。

 

3:ファイナンシャルアカデミー評判(2ch)

●不動産投資の講師で資産8000万円、家賃収入800万円って言ってる人がいた。資産のほとんどは銀行からの借金ですよね。家賃収入も借金を返したら手残りは微々たるものでしょ。こういうのが講師してるんだから、過大広告のような気がする。俺の周りにはもっとすごい大家がいるのに、こんな人が大家だなんて笑っちゃうよ。

●たしかに不動産の講師をしている人はレベルが低い気がする。不動産の醍醐味は1棟マンションなのに、講師が区分所有しか持っていないなんて、、、。区分所有をたくさん持ってリフォームしてるみたいだが、キャッシュフローはたかがしれてるだろ。自分で不動産はスピードとか言ってるくせに生徒の方が物件取得が早いってどういうことだ。チンタラやりすぎだろ。

●株投資の先生が3年で3000万円を実績にして講師をしていた。3年で3000万円って、、、。恥ずかしくないのか?1年で1億円くらいだったらまだいいのだが、、、。

●ファイナンシャルアカデミーを何回か受講しました。不動産投資歴の浅い講師から教えてもらう必要はないな、、、と感じました。彼らは単に銀行から借入れをして不動産を購入しているだけ。不動産で成功したか、失敗したかは10年くらいたたないと分からない。それを経験の浅い人達がセミナーをやるなんて信じられません。まあ、セミナー業の方が儲かるんでしょうがね。私は運よく任意売却物件を数年前に2つ買えました。1つは現金、もうひとつは頭金3割入れて購入しました。

●ファイナンシャルアカデミーって泉正人塾でしょ。70人ぐらい参加して1人48万円だったら、48万円×70=3360万円!!すごー!!何回も開いてるから、売上と利益すごいことになってんだろな~。

●無知はこわい。初心者ならいい講座だが、少しでも経験しているなら高額すぎる。ぼったくりの気がする。

●泉正人塾は最初の頃、「今回が最後だ」って言って何回も購入をあおってたけど、結局長年講座しているな。値段つりあげるところもすごい。

 4:まとめ

2chではいろいろと悪いうわさがあります。正しいこともあるでしょうし、間違っていることもあると思います。検索ででてくるサイトでは良い評判ばかりですが、今回はあえてマイナスの評判をまとめてみました。

私自身はアベノミクスの影響があったと思いますが、ファイナンシャルアカデミーで稼がせていただきました。ファイナンシャルアカデミーを受講した印象ですが、たしかに高いといったら高いです。ただ、基礎はしっかり学べます。

あとは受講したときの市況や運があると思います。あるいは受講したときに市況が悪かったら、次のチャンスがくるまで根気よく我慢するかです。チャンスをつかむ知識は身につけられるのは間違いないです。市況に逆らって稼ぐのは難しいです。市況の波にのるのが楽に稼げる方法です。市況がいいのか、悪いのかは運次第です。残念ながら市況には逆らえません。

 

okanemochi.hatenablog.jp